入会手続きenroll

新入会・再入会・転入出に関する手続きについて

image

当県士会の定款により、(社)兵庫県作業療法士会への入会条件は『(社)日本作業療法士協会の会員であること』となっております。
そこで、次の手順に沿って手続下さい。

「新入会・転入出の手続きはこちら」

新卒者

image

1.日本作業療法士協会に入会
OT協会からの案内に従い、手続きを進めてください。
 
2.兵庫県士会に入会
1.OT協会から「会員証」が届きましたら、「新入会・転入会の手続きはこちら」から、 必要事項を記入の上、送信して下さい。(自動返信メールのみで手続きは完了しません。)

2.入力内容を県士会事務局にて確認後、「年会費の振込用紙」を郵送いたします。速やかに、入金手続きをお願い致します。
県士会年会費の納入をもって手続きが完了します。

3.県士会事務局から「会員シール及びマイページ ログイン用ID」を郵送します。ご登録いただいたパスワードでログインし、登録内容のご確認をお願いいたします。
なお、パスワードの管理は事務局管理外となりますので、必ずご自身で書き留める等、管理をお願いします。内容確認等の詳細は同封の手引書をご参照ください。

※次年度からの「年会費の引き落とし手続き」に必要な書類(口座振替用紙)は、本年12月頃に郵送します。 速やかに、書類の返送等手続きをお願い致します。

既卒者・他府県からの転入

image

1.「新入会・転入会の手続きはこちら」に必要事項を入力して下さい。
 
2.今年度のOT協会への入金を証明できる「会員証」、又は会費納入領収書の写真データを添付して下さい。

3.OT協会会費納入完了を確認後、入会手続を行います。入力状況を県士会事務局にて確認後、「年会費の振込用紙」を郵送いたします。速やかに、入金手続きをお願い致します。
県士会年会費の納入をもって手続きが完了します。

4.県士会事務局から「会員シール及びマイページ ログイン用ID」を郵送します。ご登録いただいたパスワードとでログインし、登録内容のご確認をお願いいたします。
なお、パスワードの管理は事務局外となりますので、必ずご自身で書き留める等、管理をお願いします。内容確認等の詳細は同封の手引書をご参照ください。

※次年度からの「年会費の引き落とし手続き」に必要な書類(口座振替用紙)は、本年12月頃に郵送します。 速やかに、書類の返送等手続きをお願い致します。

再入会者

image

ホームページ「お問い合わせ」フォームから県士会事務局へご連絡ください。

※登録された会員履歴は、会員が退会した後も再入会の可能性、会員統計処理等の必要性から永久に保存され、抹消されませんので、あらかじめご了承ください

ご不明な点がございましたら、「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。