兵庫県作業療法士会

文字サイズ

HOME 参考資料

新型コロナ関連の生活不活発病予防啓発パンフレット
「みんなでSTOP !生活不活発病!」 の活用のご案内について

拝啓 時下 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素より一般社団法人兵庫県作業療法士会の活動におきまして、格別のご理解・ご協力を賜り厚く御礼申しあげます。
 現在、国を挙げての新型コロナウイルス対策により、国民全体が自粛生活を余儀なくされ、日常生活での様々な活動の制限や外出の機会などが著しく失われている状況にあります。特に高齢者にとっては、これまでできていた活動・参加の機会が減少することで、いわゆる「生活不活発病」に陥るリスクが益々高まっていると考えられます。
 そこで、当士会では、先日の緊急事態宣言の解除による自粛緩和に合わせて、「新しい生活様式」に適した活動方法など、少しでも生活不活発病の打開策となるよう注意点や対策などのヒントをまとめた「みんなでSTOP!生活不活発病」を作成いたしました。
 つきましては、地域支援の関わりの中で、より一層の介護予防に向けた取り組みの一助として、また、在宅での生活不活発病に陥る可能性のある対象者や関係者の方々へ、このパンフレットをご活用いただけますと幸いです。
 当パンフレットは、ご自由に印刷しご利用いただけるように当士会ホームページにて公開しています。また部数限定ではありますが、印刷したパンフレットの無償での送付もお受けいたしますので、ご希望のある場合は、別紙にて入手方法の詳細をご確認ください。
 大変な時世ではありますが、当士会として地域支援に向けてこれからも皆様のお役に立てるよう取り組んで参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

謹白

新型コロナ関連の生活不活発病予防啓発パンフレット 案内文

新型コロナ関連の生活不活発病予防啓発パンフレット


参考資料reference material



Copyright(c) Hyogo Association of Occupational Therapists all rights reserved.