兵庫県作業療法士会

文字サイズ

HOME 入会手続き

入会手続きEnroll

新入会・再入会・転入会に関する手続きについて
当県士会の定款により、(社)兵庫県作業療法士会への入会条件は『(社)日本作業療法士協会の会員であること』となっております。 そこで、次の手順に沿って手続下さい。

新卒者

1.日本作業療法士協会に入会
OT協会からの案内に従い、入会手続きを完了してください。
2.兵庫県士会に入会
  1. OT協会に入会が完了(OT協会会員番号が付与されたら県士会入会手続きが可能)したら、「新入会・転入会の手続きはこちら」に必要事項を入力して下さい(自動返信メールのみで手続きは完了しません)。
    ※OT協会番号と作業療法士免許番号とは異なりますのでご注意ください。
  2. 県士会事務局で入力内容が確認できましたら、「初年度会費の振込用紙」を郵送いたします。速やかに、入金手続きをお願い致します。県士会年会費の納入をもって手続きが完了します。
  3. 県士会事務局から「会員シール及びマイページ ログイン用ID」を郵送します。ご登録いただいたパスワードでログインし、登録内容のご確認をお願いいたします。なお、パスワードの管理は事務局管理外となりますので、必ずご自身で書き留める等、管理をお願いします。内容確認等の詳細は同封の手引書をご参照ください。
一社)兵庫県作業療法士会の年会費は8,000円であり、会計年度は毎年4月1日~3月31日です。
※次年度からの「年会費の引き落とし手続き」に必要な書類(口座振替用紙)は、本年12月頃に郵送します。 速やかに、書類の返送等手続きをお願い致します。

既卒者・他府県からの転入

  1. 「新入会・転入会の手続きはこちら」に必要事項を入力して下さい。
    今年度のOT協会への会費の入金を証明できる以下のいずれかを入会申請ページ内「OT協会会員証の画像挿入」項目でアップロードしてください。

    ① 「会員証」(OT協会HP会員ポータブルサイト「会員証」のスクリーンショット画像データ)※ご自身の氏名、協会番号、有効期限がわかるよう画像にしてください。

    ② OT協会会費納入領収書の画像データ

  2. OT協会会費納入完了を確認後、入会手続を行います。入力状況を県士会事務局にて確認後、「年会費の振込用紙」を郵送いたします。速やかに、入金手続きをお願い致します。県士会年会費の納入をもって手続きが完了します。
  3. 県士会事務局から「会員シール及びマイページ ログイン用ID」を郵送します。ご登録いただいたパスワードとでログインし、登録内容のご確認をお願いいたします。なお、パスワードの管理は事務局外となりますので、必ずご自身で書き留める等、管理をお願いします。内容確認等の詳細は同封の手引書をご参照ください。
一社)兵庫県作業療法士会の年会費は8,000円であり、会計年度は毎年4月1日~3月31日です。
※次年度からの「年会費の引き落とし手続き」に必要な書類(口座振替用紙)は、本年12月頃に郵送します。速やかに、書類の返送等手続きをお願い致します。

新入会・転入出の手続きはこちら

退会手続きについて

県士会HP「マイページ」より申請ください。
  1. 退会手続きは、3月15日までに申請をしてください。

    (注意)
    退会申請が3月15日を過ぎますと、「次年度年会費」は自動的には引き落とされます。引き落とされた年会費につきましては、いかなる理由においても返金できません(当士会規則により規定されています)ので、ご了承ください。

  2. 会費納入状況などにより事務局から連絡が届く場合もありますが、退会希望日をもって処理します(口座登録者は同時に解除されます)。
  3. 登録された会員履歴は、会員が退会した後も再入会の可能性、会員統計処理等の必要性から永久に保存され、抹消されませんので、あらかじめご了承ください。
ご不明な点がございましたら、「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。
Copyright(c) Hyogo Association of Occupational Therapists all rights reserved.